駄話・13年10月分

13`10/20(日) -18:41-

トラちゃんを亡くした喪失感が半端じゃ無い。
これまでに、祖父母、2人目の母と慕っていた叔母、父と、近親者を亡くした事はあったし、猫たちだって何人も見送っている。
ただ、元々ウチは野良が住み着いて家族になる。
昔は、玄関先などに寝床を作る、庭飼いみたいな感じだった。
今みたいに、家の中で一緒に暮らすようになったのは、今10歳くらいのクロちゃんが最初で、クロちゃんとトラちゃんの2人だけだ。
こう言ったら父らには悪いが、本当に心を通わせ合った相手を喪うのは、今回が初めてなのかも知れない。

何をどう捉えたら良いのか理解出来ない。
何をしてもしなくても納得行かない。
思い出しても思い出さなくても悲しくなる。
本当に、亡くなるその日まで、トラちゃんは元気だった。
本当に、突然過ぎた。

自分の命なんて、クロちゃんとトラちゃんが幸せに過ごす為にしか価値が無い。
今はクロちゃんがいてくれるが、正に半身を失った思いだ。
もしクロちゃんがいなかったら、本気でトラちゃんの後を追いたいと思ったかも知れない。

そんな今でも、泣くのを我慢してしまう。
涙もろいから良く泣くが、性格的に堪えてしまう。
トラちゃんの事を思っても、堪え切れないが我慢はしてしまう。
俺は一生、抵抗も無く心から泣く事は出来ないのだろう。

会いたいよ、トラちゃん。



13`10/18(金) -21:42-

森川コトラ(♂)

トラちゃんが亡くなった。
一番古い
真が2005年なので、8〜9歳くらい。
これと言った外傷は無いし、口元も綺麗で毒物を口にした感じでは無い。
とにかく食べるのが大好きで、太っていたから心筋梗塞や脳梗塞と言った成人病の発作だったのかも知れない。
寝顔には、苦しんだ様子は見られなかった。

トラちゃん、幸せに暮らせただろうか。
俺もその内にそっちへ行くから、またね。
ありがとう。



13`10/09(水) -00:16-

この秋の
新番組、「ガンダムビルドファイターズ」の第1話を観ました。

……悪い予感が当たっちゃったなぁ
(^^;
模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニンG(ガンプラビルダーズ())」のTVアニメ化じゃ無いって時点で、怪しいと思っていたんですよ。

特に、負けたガンプラが壊れているのが嫌ですね。
出撃時にガンプラが起動する演出をしていますが、あれってガンプラが
接動いて戦うから、壊れるんですかね?(^^;
ヴァーチャルリアリティなら、わざわざ負けたガンプラを破壊する機構が付けられているって事だし
w

これだと、プレイヤーは「ガンプラファイトがしたいからガンプラを作っている」って事になります。
全員が全員そうでは無いでしょうが、普通自分で作ったお気に入りの、思い入れのあるガンプラを、壊したいとは思わないでしょう。
ガンプラが好きで、「お気に入りのガンプラでガンプラファイトをする」って言う「
ガンプラビルダーズ」と根っこから違っています。

それから、もう1人の主人公が「アリア」から来た、みたいな事を言っていますが、異世界とか何らかの施設とか、そんなんですかね。
なんだか、「
イナズマイレブン」とか「ダンボール戦機」っぽい臭いがしますw(観ていないけど)
ガンプラファイトで世界を救う、とか言い出されたら、さすがに引くなぁ(爆)

ラルさんも、あからさますぎて個人的には痛かった(^^;
なら、相手の子は
ギャンじゃ無くてだろうjk
どっちも、対MS近接格闘用だから、対
ウインガンダム向きだし。
中の人の都合で、
九部(くべ)さんって訳には行かないんだろうけどw
どうせなら、母親の中の人繋がりで、
砂漠の寅さん(本名・安藤流w)の方が良いな。
主役ガンプラも、ベースが
ストライクなんだし(個人的には、ただのストライクの方が格好良いと思う(^^;)。

まぁ、どんなに悪くても某あげ以下って事はあり得ないから、しばらく期待はしないで観続けますけどね
(^^;
……はぁ〜、素
に「ガンプラビルダーズ」にしとけば良いのに(-_-)
ゲーム
との連動の所為か、ガンプラバトル寄りになっちゃって、ガンプラが「主」じゃ無くなったのが一番痛いなぁ。

しかし、
黒田洋介って、当たりも多いけどハズレも多いですね(^Д^;
(「ガンプラビルダーズ」も黒田洋介だけど
(^^;
それだけ、仕事の絶対量が多いって事だろうけど。
今のところ、
本作は後者の方かなぁ。
ただ、ネットでは評判良いようで。
もしかすると、「
ガンプラビルダーズ」と言う傑作と、比較しなけりゃ面白いのかも知れません(^∀^;
ですが、私は全力で「
ガンプラビルダーズ」をおすすめしますぞヽ(`Д´)ノ

(ブロの方に頂いたコメント())





13`10/07(月) -22:03-

竜巻被害から1ヶ月経ちました。
部屋の中は、そこそこ落ち着きました。

やっとカーテンを新調しました。

外側はまだまだですけど
(^^;

ただ今、屋根の修理中。

竜巻からこっち、台風が2個も3個もやって来て、不安な日々を過ごしております。
早く、屋根と雨どいだけは
って欲しい。
雨の音が怖くて
(TДT)

それから、竜巻を契機に、少し変わった事があります。
久方ぶりに、体重が80kgを切りました
w

自分は、物心付いてから一度も痩せていた事がありません
(^^;
一番重い時は、105kgありました。
大体、98kgくらいの時が多かったです。

20歳の頃、腸閉塞で入院した時77.5kgに。
30歳前、毎日筋トレしていた頃、一時的に70kg台に(すぐ2〜3kg戻って二度と80kg切れなかったけど
(^^;)。
そして、今回で人生三度目(笑)

数年前、急性胃粘膜病変に罹った際、以後毎日うどんの生活になって、95kg前後だったのが86kg前後になっていました。
そして、この7月から家庭の事情で、ちょっと貧乏になったのでご飯を
レードダウンw
貧乏飯のお陰で、竜巻前には82〜83kgでした。
それが、竜巻当日は精神的なショックからかまったく食べ物は喉を通らず、数日で1〜2kgは減りました。
その後も、多少食欲が減退した模様で、この程ついに80kgを切った次第。

……まぁ、身長が170cmなんで、80kgでもまだまだデブですけどね(爆)

(ブロ
の方に頂いたコメント())




駄話へ